iittala Flora解禁と無印週間

f:id:padparacha:20170423214337j:plain

気温もいい感じに上がってきたので、冬に買ったFloraを解禁しました。やっぱり綺麗ですね~(*´▽`人)

セビリアオレンジもほしいなあ。

おやつは新しく出来てたので入ってみた、パン屋さんのケーク・ド・オランジュ。濃厚で美味しいです。お高かったのでちまちま食べてます…。

 

ここ最近諸事情で毎日街の方に行っていたのですが、無印週間が始まったので今日帰りに立ち寄ってみました。

目的はこれ。

f:id:padparacha:20170423214547j:plain

www.muji.netこんな単純な箱でも不器用すぎて組み立てが大雑把で、ちょっと曲がったり、取っ手部分を抜き忘れたりしてます…(写真を撮ってから気づいた)。

以前はセリアのダンボールを使っていて、またダンボールかよ!という感じですが、見た目と容量でいいな、と思っていたのです。セリアの箱二つ分の荷物が(多少捨てましたが)全部入ったのですっきりしました。

ダンボールなので、湿ったらなんか色々嫌なことになりそうで中にはカメラ用の除湿剤を入れてあります。

今まで使っていたセリアの箱はクローゼットに移動して、とっちらかっていた諸々を入れようかなと。

 

他には食品を幾つか購入。冒頭の写真のグラスに入っているのは夏っぽ!と衝動買してしまったアップル&エルダーフラワーです。

www.muji.net

ほんのりりんご味。でもその中になんとなく…これがエルダーフラワーとやらでしょうか。なんだかすごくナチュラルオシャンティな感じです。あんまり甘くないのでジュースというよりは、夏場に日陰でゆっくり水分補給のために飲みたい感じ。

実家は炭酸水を酒を割る以外に何に使うのか?という体たらくだったのですが、一人暮らしを始めてからこういうのに憧れてたんですよね…。

そういえば、甘くない炭酸水はずっと昔にイタリアで購入して以来なのですが、イタリアでそのまま飲んだときは苦くてなんだか飲みきれなかったのを憶えています。あれは硬水だったからなのでしょうか。

 

そして帰ってきてレンジフードをガッツリ掃除。こうしていると、夜型で午後から活動するのであっという間に日が暮れていきます。

でも、夏がくるまでしばらくは日が長い日が続いて、夜の7時前くらいまではまだ空がほんのり明るさを残していますね。風も気持ちいいし、いい季節です。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村