ちまちまとローコストに

盆栽を植え替えてから、多肉を植えていた陶器の鉢の重さも管理しづらいな~と気になり、こちらも植え替えました。

f:id:padparacha:20170417041411j:plain

鉢はダイソーで三個セットのもの、木製のトレイ?はセリアという安上がりです。

伸びすぎて形が悪くなっていたので整え、新しい芽を選別して植え替えました。元気に育ってくれるといいのですが、様子見で…しかし、何年か前の冬にほぼ全滅した緑のにょろにょろ伸びる(種類がわかりません)やつは、ほんの少しだけ残っていたものを土に挿していたらここまで伸びたので、多肉は強い子、やってくれると思います。

 

また、差し色問題で「あ、金色とかどうだろう?」と思いたち…

f:id:padparacha:20170417041756j:plain

白木で部屋から浮いていた鏡の縁にマステを貼ってみました。

ちょっとよれたり曲がったりしてしまいましたが、遠目から見ればわからないから大丈夫!そしてゴールド感は薄いものの、部屋からは浮かなくなりました。実はこういう柄柄しているのが好きだったりします…。

そして、購入時に金と黒、どちらにするか迷った末に結局黒にしたポスターのフレームにも貼ってみました。

f:id:padparacha:20170417042124j:plain

また金のフレームを買ってもいいのですが、そうなると使わない方のフレームは結構場所を取るし…イメージ違いだと怖いし…と試しにやってみたわけですが、なんかもうこれでいい気もしますw

黒のときより白い壁にフレームが馴染んで明るくなりました。ただ、想定より青金寄りですね…。

ちょっと安上がりすぎるかもしれませんが、飽きたらはがせるし、しばらくはこのままにしてみます。

 

そしてしばらく前に購入したティッシュケース、以前のミッドセンチュリー好きのときに買った赤いプラスチックの球体のケースより落ち着いて、少しは年齢なりの部屋になったかな…?(部屋が学生のようだというのは自覚しています…)

色々探しましたが、横置きよりも場所を取らないのでこれに決めました。質感はお値段なりですが、ティッシュを収納するものにかけるコストとしては自分の妥協点です。使い勝手はいいので満足しています(´∀`)

 

こうして結局なんだかんだと買い物をして、100均にもちょこちょこ行ってしまっています。そんな中でも「具体的な使い道も機能もなく、買っても置いておくだけ」だと最初から分かっているものはもう増やさない!と避けていたのですが、とうとう衝動買いしてしまいました。

f:id:padparacha:20170417043801j:plain

セリアで宇宙テイストのものを特集ディスプレイしていた中にあった、月のペーパーウェイトです。

ウェイトするペーパーもないし、ガラスの底に月のシートが貼ってあるだけなんですけど、この色あいに惹かれてしまって…。100円だからいいか、とついつい買ってしまいました。この100円だから~というのも、これが積み重なると物が増えるので自己嫌悪な感じです。

が…今、モニター横に置いているとやっぱりちょっといい感じだなあ、とも思うのです。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村