
経過報告3と買ったもの

f:id:padparacha:20160901005119j:plainいつもの画像

なんだか買い物しないとブログを書かない、みたいな感じが自分でも嫌ですが、普通に暮らしているといつの間にか一日が経ってしまいますのでそうそうネタがないんですよね…。

 

お買い物マラソンですが、この期間にラグとか買えばよかったんですけど…欲しい時が買いどきだ、ということで…。お買い物マラソンが始まる前日にもティッシュケースを注文してしまいぐぬぬとなってしまいました。

でもまあ始まったからには一応乗っとくか、と盆栽の植え替え用品と、洗ってもすぐに曇ってしまう洗面所が気になってコーティング剤を買いました。盆栽用品は1000円未満なので数に入りませんでしたが…。

以上です。

あと、ちょっと迷っているのが買い物袋丸見えの部屋用のゴミ箱買い替えですが…最近アクセサリーだとか散財気味なのでそろそろ消費は抑えたいところです。

 

トレチノインとハイドロキノン

またやってます。結局シミにはあまり効果が見られなかったのですが、ピーリングとして使っています。

やっぱり肌理が整いますね。剥がれる皮膚もすごいことになりますが…ご家族と一緒に暮らしていて顔全体に使われる方は、お風呂は最後にされるのをオススメいたします。湯船がホントえらいことに!

これから紫外線が強くなる季節には使えなくなるので、今のうちに1クール終わらせたいと思います。

実は「しわも薄くなる」効果も狙っていたのですが、実際勢力を顔の下の方まで拡大しつつあったほうれい線が、若干薄くなった気もします。これから癖がついて深くなるんだろうな~というできたてのしわには効果があると思います。

脱毛

二回目が終わって、ほぼ生えなくなりました。二回目の担当のおねえさんが厳しい人で、ちょっと涙と声が出るくらい強い出力でレーザーを当ててくれたので効果が抜群だったのだと思います。なので、潜在的な根毛からまた生えるまで1ヶ月以上間を開けているところです。

一つの毛穴から3本くらい毛が生えていた私の密林ワキも、細い毛がぴょろっとまばらに生える焼け野原となりました。医学の勝利…!

ダイエット

地味に続けております…。一応、現在平均51.6kg、体脂肪28%前後をキープ。じわじわ減っています。多分。

やったことは、あすけんでのレコーディング、

padparacha.hatenablog.com

体質的に太りやすいという脂質の削減です。

padparacha.hatenablog.comおやつを和菓子中心にして、食べるお肉も脂が少ない部位に変えたくらいですが…アプリで見ると、普通の食事は別にカロリーも脂質もそうあがるものではないのです。

やはりお菓子がガツンと数値が上がります。バターやクリーム、チーズ…美味しいものは罠ですね…。

 

そうそう、一時期豆乳を飲まずに緑茶や烏龍茶に浮気していたら、その月はPMSが酷くて精神状態がすごく悪かったです。私には豆乳、効果があるようです。

こうして「身体に精神が引っ張られる」ということを把握しているだけでもちょっと楽になるような気がします。どれだけ理性的でいようとしても、所詮人間も動物。肉の腕とカロリーで鉄の茨を削るのです(平沢師匠お誕生日おめでとうございました)。

ホログラムを登る男

ホログラムを登る男

 

 

 

これからのゆるい目標

インテリアが白黒グレー茶色とその混合、みたいな一辺倒になってきたので、柄物や差し色を入れたいと思っています…センスが要るやつや!

これはちょっとじっくり考えたいところです。

 

また、この先薄着になる季節なので体型をなんとかしたい。減らなくてもいいから筋肉を付けたいです。元のスタイルの悪さからは目を逸らします。

 

そして、枯れてはいないけど微妙に皆来たときよりヘタレている多肉、盆栽、エアープランツを元気に育てたいです。

 

一日がもっと長ければいいのにな~。

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村