最近のインテリア

大きく変わってはいないのですが、暖かくなってきたからか最近またインテリアに興味が移ってきました。

今日撮ってみた写真はこんな感じ。

f:id:padparacha:20170326202400j:plain

部屋の片側はほぼ変化なしなので机周りで。

まずはラグを買い替えました。実家から持ってきた汚い絨毯に掃除のたびにイラッとしていたので、これが大変嬉しいです。

購入したのはこちらのシルバーグレー。

手触りもすごくよくてフカフカで、設置して思わず上に寝転んでジタバタしてしまいました。

ただ不安な点は、これから気温が上がってきてどうなるかということと、毛並みの方向で結構模様ができてしまうということです。手をつくと手形がしっかり残るほど。

まあ一人暮らしなので模様は気にしなければ良いのですが…。

 

それからウォールシェルフに飾っていたガラスバンビはやはりなんかしっくりこなくて撤去。実は一度シェルフが落ちてしまって、一匹尻尾が欠けてしまったのも撤去の理由の一つです…多分自分の年齢より昔からある物を破損してしまうと落ち込みが半端ないです…。

一応ミュージアムジェルで留めていたのですが、木材がジェルの水分を吸ってしまい、くっつく力が弱かったようです。塗装された面や、ツルツルの材質の方がミュージアムジェルは効果的なんですね。

 

かわりに落ちても良いようにカレンダーを置いてみました。Cavallini & Co.(カバリーニ)という海外のメーカーの鳥の卓上カレンダーです。

 こちらは猫。ヴィンテージイラストを使ったオシャレなデザインで、年末にはいろいろな種類が出ます。

 

そしてエアプランツのウスネオイデスとアジサイドライフラワーを今日買ってきました。カレンダーだけだとなんとなく寂しくて…。風水的にはドライフラワーってあんまりよくないんですっけ。でもオシャレなんですよね~アジサイドライフラワー

とりあえず梅雨が終わるまでは飾っておこうと思います。

スワッグも購入検討していました。うーん、オサレ。

 

なんだか最近グリーンが欲しくなります…あまり置くと掃除や虫が気になりますし、そんなに上手く育てられない性分なので、とりあえずはエアプランツを枯らさないように気をつけたいです。

 

という感じで、思ったより還付金が帰ってきそうな予定で財布の紐も緩みがち。じわじわ買い物をしているのですが、何とか物が増えないように管理しながら部屋も育てていきたいですね。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

広告を非表示にする