
2017年初の買い物

あけましておめでとうございます(遅)。年末年始は仕事に明け暮れました。一応、大晦日と元日は休みましたので、概ね穏やかな年明けだったと思います。おせちを持ってきてくれた母に感謝…!

 

さて、年が明けて購入品が届きましたのでブログネタができt書きたいと思います。

まずはこちら。

f:id:padparacha:20170108203843j:plain

林民和氏のお茶碗です。ネット広告に出てきて一目惚れしてしまいました。

購入はこちらでした。既に売り切れてしまっていますが、同じ作家さんのお茶碗やフリーカップなどはまだあるようです。

 

rooms Ji-Ba|林民和|鳥獣飯椀 松竹梅 ひょっとこ|キッチン・テーブルウェアその他|073999|Shops|公式通販 アッシュ・ペー・フランスモール

 

松竹梅のおめでたい絵柄と可愛らしい兎の絵柄です。金も使われており、子供っぽくならない絶妙なバランス。普段使いはもったいないので、しばらく眺めようかなと思います。

 

そして年末に注文し、年明けに届いたこちら。

f:id:padparacha:20170108204230j:plain

Etsyで購入したロシア製のヴィンテージの陶器オブジェです。とにかくイタチに弱いので、こちらも一目惚れしてしまいました。

 

ショップさんはこちらです。

www.etsy.com

 

同じ商品が再び出品されているので、大量生産品だとは思いますが、表情はひとつひとつ微妙に違うみたいです。とぼけた表情とフォルムの滑らかさが良いですね(*´▽`)

飾る場所に悩みましたが、一匹はトイレへ…。

f:id:padparacha:20170108204759j:plain

原状回復と掃除のしやすさを優先し、カバーもマットもタオルもなく味も素っ気もないトイレでしたが、ちょっと洒落っ気が出ていい感じになったかも。トイレに入るたびに目が合いますw

地震などで落ちたら泣けるので、ミュージアムジェルで留めてあります。

ウェットティッシュケースは有名なこちら。シンプルで、単に置いておいても視界の邪魔にならなくて気に入っています。

 

インテリアも一旦固定されるとほぼ動きがなく、それにともなって書くことが少なくなってしまいましたが、今年もこんな風にゆるりと気ままにブログを書いていきたいと思います。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

広告を非表示にする