
買ったものとASMR動画

ゆるりと暮らす 買ってよかったもの

f:id:padparacha:20161223214358j:plain

先日ポチったこちらが届きました。

 

使用する前に洗っていたら早速傷をつけてしまい…おろしたての新しいスポンジの研磨面でこすり傷がついてしまってテンションが下がりました(´Д⊂使用しているうちにこれも味になってくれれば…。

使ってみた感じですが、冷たいものは冷たいままに飲めるので気持ちいいです。夏はよさそう!

熱いものは…当然ですが持ち手も口をつける縁も熱くなり、飲めませんでしたwややぬるめのものはゆっくり冷める気はします。

小さく見えますが、今まで使っていたダイソーの背の高いマグと同じくらい入ります。

とにかく佇まいがいいですね。金色に弱くて…モノクロ+金の組み合わせがすごく好きなのです。これからどんどんいい味出てくれればいいな。

 

そして手前は、時節柄何かと槍玉に上がっているらしい4℃のK18とべっ甲のコンビリング。オークションで購入しました。シルバーとべっ甲のコンビもセットで出品されていてお得でした。多分本べっ甲かな?

べっ甲…いいですね。こっくりとしたブラウンとゴールド、やっぱり大人な感じ。このリングはデザインも古臭くないしとても気に入りました。

 

そもそも琥珀も好きだったので、金色にやっぱり弱いのです…。べっ甲の斑で金色の部分はレンズのようになっていて綺麗ですね。

コンビは傷も気になりますが、まあ構造上しょうがないですし、べっ甲は柔らかいので爪磨きなどで磨けるかなと楽観視しています。お風呂はNGみたいなので気をつけないと(K18やシルバーは時々忘れて入ってしまうので、水に弱い石のアクセはだんだんつけなくなります…)。

 

ASMR

最近、ずっと関連の動画を見ています。ASMRとは?

karapaia.com

私、文章でも髪を梳く描写とかがすごく好きで、ゾワゾワ鳥肌が立つのが気持ちいいとずっと思っていたのですが、これはASMRという現象なんですね!ただの変態フェチズムだと思ってました!(´▽`)よかった変態じゃなくて!変態であっても仲間がいて!

ちなみにそんな私が大好きなのがこちらの映画です。

ベンヤメンタ学院(DVD)

ベンヤメンタ学院(DVD)

 

 ブラザーズ・クエイはストップモーションアニメ作家で、退廃的な美しい画面が特徴。長編映画は人間が演技するタイプですが、映像の撮り方が独特でフェティッシュです。

とにかく見ているとゾクゾクします。これもASMRなんですね。

師匠筋というか、彼らに多大な影響を与えたヤン・シュヴァンクマイエルも触感のフェチズムを重要視していますね。

悦楽共犯者 [DVD]

悦楽共犯者 [DVD]

 
ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

 

うーん、もうどれも廃版みたいです。 私はこういうヘンテコなアーティスティックな映画が好きなのですが、ソフトを手に入れるチャンスが少ないのが困りものですね…。シュヴァンクマイエルは日本での周知度もそれなりに上がり、度々再販されてはいますが…。

閑話休題

 

YouTubeでエンドレスで見ているのが

www.youtube.comこちらと関連動画です。ああ~~ゾクゾクする!幸せです。

寝る前などに見る(聞く)とリラックスできるそうなので、ピッタリゾクゾクするASMRを見つけて、自分の中に眠っている何かを目覚めさせてみてはいかがでしょうか。

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪