最近付けているアクセサリー

またまたすごくサボってしまいました。一度サボりぐせが付くと、次に腰を上げるのがなかなか億劫になってしまいます。BBAですから…。

 

最近ちょこちょこプチプラのアクセを買っています。冬になると首周りは詰まった服や、巻き物をするのでネックレスが付けられず、指輪とピアスでアレンジする事が多いです。

f:id:padparacha:20161220015335j:plain

最近よく着けているもの。クリームを塗るときに外したついでに並べてみました。

奥のピアスと真ん中のワイヤーの指輪はminneで購入。どちらも1000円以下のプチプラでしたが、これがなかなか良いです。

minne.com

ピンクの石はいつものパパラチャ、右端はよくセットで付けているカルティエのヒンドゥリングと以前書いたアレキサンドライトのリングです。

ヒンドゥは蓮モチーフということで衝動買いしてしまったのですが、個性的ながら不思議と何にでも合う可愛いデザインと軽いつけ心地で、ものすごくお気に入りです。

でもカルティエってなんだか金が傷が付きやすくありません…?一度傷つけてしまってから、着けるときにちょっと気にしてしまいます。

できれば予備を持ちたいのですが…廃版なので中古でサイズが合うものを探すしか無いんですよね。廃版だからこそ傷を付けたくないというのもありますし…(´・ω・`)

 

ラブラドライト

f:id:padparacha:20161220021459j:plain

なんだか最近、ラブラドライトが欲しくなって幾つか購入しました。

ミュージアムジェルがはみ出まくっていますが、重さでなかなか指輪が立たなかったので…ご容赦下さい。

 

一番上の黒地に青のレッセンスが出るリングは元々持っていたものですが、普通のグレー地の透明度のあるものを持っていなかったので、それが欲しくなったのです。

真ん中のシルバーはEtsyで海外の作家さんから購入しました。

新たに購入した真ん中と下のリングは、グレー地にライトグリーンのレッセンスが浮かびます。角度によってはブルーにも。シルバーの方は「石の色がピンクだよ」と書いていたので購入してみたのですが、石の色を見るには角度を調整しなくてはなりません。ひっそりとおしとやかなピンクです。

そして白熱灯の下で見ると、このいわゆる「こんにゃくのようなグレーで黒いつぶつぶが入っているラブラドライト」は、石の中に星のようにキラキラ小さな光が瞬くことを初めて知りました。

蝶の羽のようなレッセンスは有名ですが、なるほど総合して見ると、確かに小さな宇宙のような様相ですね。一見地味で、昔はあまり興味のなかった石ですがなかなか趣深いです。

一番お安かったワイヤーリングの石が、実は一番中の星の光が多くて、ふとした時にはっとさせられるリングです。

 

またピアスが安定しなくなりました

べっ甲風のピアスは、こちらの記事を読んで欲しくなったので購入しました(*ノωノ*)

cyancy.hatenablog.com

おじいちゃんのループタイや眼鏡に使われていた記憶があり、私達世代には古いイメージがありますが、こうしてみると確かにオシャレかもべっ甲!

そう言えば昔親戚の家に、タイマイの甲羅全部をべっ甲に加工した壁掛け?飾り?があったなぁ…。昭和ならではという感じですが、今アレが現存していたらものすごく高いんじゃないだろうか。

f:id:padparacha:20161220023920j:plain

こちらのピアスはべっ甲風の樹脂。ビジューとコットンパールがついた豪華なデザインで、一目惚れして購入。秋冬で気軽に何にでも合わせられそうで、大活躍しそうな予感がします。

 

ただ、お安かったのでずっと付けていたらちょっと痒くなってしまいました。というか、これを付ける以前にシルバーのピアスをつけていたら、また穴が膿んでしまったのです…。

家にいる間は外して治療に専念し、お出かけのときにちょっとだけ着ける、という感じで今過ごしています。可愛いピアスは着けたいんです。

 

そしてこれが良かったので、今度は本物のべっ甲もちょっと欲しくなってしまいました。ただ、サンゴもそうですが、生物由来で絶滅に瀕している装飾品は罪悪感も持ってしまいます。象牙など、人間の乱獲によって牙のない象が淘汰で増えているそうで…うう…(;´Д`)心が痛む…

 

しかしこのリングは素敵なのです…!

これはお高いですが素敵…!

べっ甲って大人の女性のジュエリーという感じがしますね。

 

ラブラドライトもべっ甲も、派手に輝くアクセサリーではありませんが、落ち着いていて冬にぴったりかもしれません。

 


アクセサリー ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村