防寒色々

今日は寒いですね。天気予報でも今シーズン1の冷え込みだと言われていました。

今、私の防寒はどうなっているかというと、

f:id:padparacha:20161212163609j:plain

エアコンの電源を抜いて節約はいいんですけど、コンセントにもう一度差すのが高さの関係で大変困難です。マジでこれ差し直すにはどうすればいいんや…(;゚Д゚)

なので、着膨れするしかなく、上半身はダイソーマイクロファイバーブランケットの上に家から持ってきた肩掛け、下半身は電気毛布を巻いて弱にし、無印のひざ掛けをかけています。足は足ポカクッションに突っ込んでいますが、かかとが寒いんですよねー。

これで年内は乗り切ろうかと思ったのですが、あまりに寒くて今日、実家からもってきた電気ストーブをつけました。

おお…あったかい、あったかいです!着ぶくれしてはいても、空気が冷たいといかんともしがたく、動くことが億劫になってしまうんですよね。

 

電気代について

と、節約した気になっていましたが 気になって今まさに調べてみると、長時間つけっぱなしにするにはエアコンのほうが電気代的には割が良さそうです…。

エエー、この後私はエアコンのコンセントを入れるために格闘しなければならないのか!(;´Д`)

なお、私の10月9日(引越し日)~10月分の電気代は1400円程度、11月が2000円程度でした。

 

電気代で気になるのは温水便座。掃除のしやすさを採り、カバーを付けずに便座を一番弱い温度で温めています。その代わりウォシュレットは冷水です。

私が一日家にいてトイレに行くのは4回程度なので、そのためにずっと便座を温め続けているのは気になります。

そして寝る前に便座の電気を切るタイミングを見極めるのが難しいですね。もう寝よう、となってもベッドに入ってからもよおしたりすると冷たくて大変です。

自分のケチ臭さに尻を冷たくする夜。

 

( ¦3[___] オフトゥン大好き

ベッドも毛布と起毛の敷きパッドをつけ、あまりに好きすぎるダイソーのブランケットを肩にまとわりつかせ、同じくダイブラ(略した)で作ったカバーをつけた抱きまくらを抱えて寝るのが今の幸せ就寝スタイルです。オフトゥンが好きすぎて、寒さをしのぐことも兼ね、仕事がない日は一日の半分をベッドで過ごしたこともありました…。

 

この間ニトリに行ったときに候補に入れながらもスルーしてしまったNウォーム、今にわかに気になっています…。急に寒くなりすぎだ!

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする