医療脱毛はじめました

f:id:padparacha:20160901005119j:plain

画像を用意してない場合にヘビーユーズされる、特に意味のないきれいな画像

 

今日から脱毛始めました。ワキとVラインです。

私は大変毛深く、以前男か!と思うくらいボーボーだった膝下をやったのですが、それが人生の中で最も有意義なお金の使い方ベスト3に入るくらいに満足したので、ワキもいつかいつかと思っていたのです。

 

毛深さとの戦いと有効な戦略に出会うまで

 

しかしアラフォーで見せる相手もいないBBAが脱毛ってwwwwと思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもね、あと30年くらいを太ももにまで及ぶ毛を見たり処理してかゆっ!って過ごすのはもうウンザリだったんです!ドン引きされるかもしれませんが、アンダーが太ももにまで及んでいるのですよ!!!そりゃ自分でも見苦しくて剃るよね!!

ワキだってそうです。別に他人に見せたりするわけではなく、自宅で夏の涼を求める意味での薄着をした際の自分の心の平安のためなのです。

オシャレ以前の問題だと思うんですよね、毛深い人の無駄毛問題って…(´Д⊂

あと、ポストに入っていた脱毛サロンの宣伝文句で、「介護されるときの身だしなみとして…」みたいな見出しもあって、それが結構心に響いていました。そうかあ…介護する側の人も確かにボーボーは嫌だよねぇ…。

 

実は私、医療レーザー脱毛をする前に、全国チェーンの大手エステサロンでの脱毛も行ったことがあります。自宅で処理できる機器を買ったこともあります。思春期以降、自分の毛深さと戦ってきました。

でも、全部ダメだったです。言うてやっぱ病院(医療レーザーは病院で扱っています)ですよ。

ぶっちゃけエステとか、電極針を毛穴に突っ込んで抜いたりする方法でしたけど全く効果がなく、あの時支払った結構なお金は本当に焼け石に水だったと今でも悔しく思い出します(昔は高かったのです)。

最近よく宣伝を目にする脱毛専門のサロンなんかはどうなんでしょう?行ったことがありませんが、レーザーだったら永久脱毛なのかな?もし永久と保証されているなら、お値段も安いし、すごく良いと思います。いい時代になりましたね…!

 

ちなみにもう5~6年前になる膝下の脱毛は今もつるつるで、毛がなくなったので毛穴が縮小し、肌もつるつるになりました。たまに一本か2本、長いのが生えることがありますが気がついたらひょいと抜けば全然大丈夫です。

医療脱毛は本当に効果があって、私は30を過ぎて初めてボーボーの膝下から脱することが出来、感動しました。

 

そして現在

ネットで予約して病院へ。

美容系の施術料は一昔前より安くなったとは言え、私からすれば結構なお値段だと思うのですが、かなり施術室が空くまで待ちました。女性の美への執念は凄まじい、かとおもいきやちらほら男性のお姿も。

 

40分ほど待って施術室に入り、紙パンツに履き替えます。このときはちょっと恥ずかしかったのですが、紙パンのヒモが絶妙な部分に当たってすごくくすぐったくて、この後施術が始まると恥ずかしいどころではなくなってしまいました。

そう、私はとてもくすぐったがりなのです。新品だったのにローライズのショーツの腰骨への当たり具合がくすぐったすぎて1回履いただけで捨ててしまったほど。

 

レーザーの方もガスとレーザーを同時に噴出するタイプだったのですが、ヒモのくすぐったさに加えガスの当たる感触がもうダメで、始終口が半笑いで、多分施術してくださっていたお姉さんは「こいつキモっ!」と思ってらっしゃったと思います。

アンダーもお姉さんがパンツをずらしたりして結果的にもう大分さらけ出していたのですが、くすぐったくて恥ずかしさを感じる暇もありませんでした。

ちなみにレーザー治療には多少の痛みがあります。よく「輪ゴムで皮膚を軽く弾く程度」と言われますが、まさにそんな感じですね。叫ぶほどではなく、我慢できなくもなく、でもやっぱりちょっと痛く…。今回は若干毛の焼ける臭いもしていた気がします。

しかしそんな痛みもくすぐったさでそれどころでh(ry

 

そんなこんなで施術自体は30分もかからなかったと思います。

これで、私が通っている医院ではワキが6回コースで14000円ほど、Vラインが同じく6回で18000円程です。昔に比べてかなりお安くなりましたね。これで残りの人生、ツルツルお肌で過ごせると思えば本当に安いものだと思います。

ちなみに膝下のときは4~5回で大分ツルツルに生えなくなりました。あのときは8回コースだったかな?最後は結構無理やり消化した思い出もあります。

 

毛が生える周期に従って、次回は1月。次もあのくすぐったさと戦うことになるのか…。

 


おひとりさま ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 脱毛へ
脱毛