
パンケーキと楽天ポイント

東京から帰ってきて、自室のベランダの鍵を閉めていなかったことに驚愕したいたちです。一応防犯のもう一個の鍵は閉めていっていたのですが…何故見直さなかった…。

ひとまず何事もなくてよかったです。

 

上京の目的はライブ。でも、他にもいつもよりあちこち回ろう(;゚∀゚)=3とゆとりがあるスケジュールを組んだのですが…。

風邪引いて熱が出てしまい、一日目は結局ホテルで寝て過ごしたのでいつものスケジュールとあまり変わらなかったです(´・ω・`)

 

人生初原宿

都会では前々からパンケーキが流行っていることは知っていましたが、食べ物を並んで食べて期待通りだったことがないので、これまでは旅行の目的にはなっていませんでした。

しかし今回は、「東京で食べたパンケーキが美味しかった」という話を友人から事前に聞いており、他に行くところも思いつかなかったので犬も歩けばパンケーキ屋に当たるという原宿へ。

原宿とか修学旅行でも行かなかったので人生初ですよ。アラフォーで。

f:id:padparacha:20161119222311j:plain

b-s-s-cafe.comバターがとにかく美味しかった記憶があります。パンケーキもふわふわで口当たりがよく、美味しかったです。生クリームもふわっと軽くて、生クリームがキライな私もおいしく食べられました。

 

f:id:padparacha:20161119222636j:plain

cafe & pancake gram

gramでは一日三回、毎回20食限定のプレミアムパンケーキを食べることが出来ました。

こちらもふわっふわ、小麦の味かな?BSCとはまた違うパンケーキ自体のお味。

 

どちらもふわふわなのに食べるとお腹いっぱいになれます。ということで、別日に食べてます。2日続けて原宿通いですよ。アラフォーが。独りで。だって他に行くところが思いつかなかったし…。

私はBSCの方が好きかな。ピーナッツバターが美味しくて!そしてできるだけ素に近いパンケーキが好きです。

でも、もしかして私、ふわとろ系よりもしっかり焼いた昔ながらのホットケーキ系が好きかも…(だいなし)。

 

他にも縁結びで有名な東京大神宮(おみくじが大吉だったので大変期待しております)、更に原宿から歩いて表参道へ行き、北欧雑貨屋さん等にも足を運びました。フライングタイガーと、マリメッコ…は雑貨というより服がメインっぽかったし、田舎者には異様に入りづらかったのでお隣?にあったリーズナブルな雑貨屋さん(名前を失念)へ。

結局何も買わなかったのですが、大変目の保養になりました(*´∀`*)近所にあったらなー、荷物になることを考えずに好きなだけ買えるのですが。

 

楽天ポイントの行方

そして旅行前に加算されていてびっくりしたのが楽天ポイントです。

Σ(;・∀・)すっごい加算されてる…これが、これがもしかしてお買い物マラソンの力か!!!

なるほど、ブロガーさんたちがこぞって買い回るはずです。それくらい増えていてびっくりしました(引っ越しの買い物分も含まれているからだとは思いますが)。

 

…これ、ポイントだけで欲しい欲しいと思っていたけどちょっと手が出なかったこれが買える…。

前に飾っていた絵も素敵なんですが、青が今の時期見るとちょっと冷たい気がするし、部屋のテイストからも少し浮いていたのでなにかいいポスターがないかな、と探しているときに見つけて一目惚れ。

前の青い絵は暖かくなったら玄関に飾るか部屋に戻すか、また楽しみましょう…ということで、思い切ってポチりました。

 

本日届いたのですが、ちょっと机周りが雑然としていて写真は撮れず。

でも、インパクトがあって、キュートなのにシックでもあり、オシャレで素敵です!この壁だけカフェになったようです。

あ~素敵…(*´▽`人)うっとり…

 

生活に必要なものもあったのですが、今回はどうしても忘れられなかったのでこちらを選びました。

そしてマラソン…これは確かに参加したくなるかもです。完走はめったに出来ないとは思いますけど、チャレンジはしてみようかな、と思わせるポイント加算量でした。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪