
深夜の死闘

f:id:padparacha:20161114232858j:plain

もうこのタイトルで皆様ご承知ですね。出ました。

今日は外は雨、湿度が高いせいか気温は下がらず、ベランダには楽天買い回りの残骸のダンボールが。そして私は日が落ちれば間接照明だけで薄暗く過ごす薄暗い人間です。

条件揃いすぎたな…。

 

引っ越しが10月、エアコンもコンセントを抜いて外気温より建物の中のほうが気温が低いくらいですから、しばらく対策は後回しでも過ごせるかと思ったのですが甘かった。買っておけばよかった…。後悔は先に立ちません。

なんか机の斜め後ろにおいてあるカラーボックスからカサカサ音がするなと思ったんです。

雑貨の隙間から顔を覗かせてたんです。しばしフリーズですよ。だって武器がない。

どうしよう、どうすれば!?迷っているうちにまたどこかへ消えました。どこかっていうか雑貨を詰め込みまくっているカラーボックスの中のどこかに。

嫌だ!!!「とりあえずボックス」と称してすぐに使うものを投げ込んでいるカゴ(上部オープン)や、化粧品類を入れているカゴに入られたら発狂してしまう!!!

 

コンビニ、徒歩3分のコンビニに武器は売っているのか?!この時期!?サバイバルホラーゲームで武器庫を探すプレイヤーキャラの気分です。

ひとまず売っているかどうかググって見かけた、「殺虫剤がないなら洗剤を使え」という先輩ソルジャーの指示に天啓がひらめきます。

「でもうちにあるのはオサレ洗剤マーチソンヒュームだよ……( ゚д゚)ハッ!」

そうだ、トイレ・バス用にスプレーの方も買ってある!

おまけにこれ、オレンジの匂いです。確か奴等はハーブの匂いがキライじゃなかったっけ?オレンジいける?

まあ洗剤を使う場合、界面活性剤で気孔を塞いで殺す仕組みらしいですが、果たしてマーチソンヒュームは界面活性剤が入っているのでしょうか?しかしこうなったらもう何でもいいんです。手元にスタンバイ

奴が上を歩いてしまった雑貨類は、幸い水洗いできるものだったので台所へ。ああ…消毒用アルコールも買っておくんだった…。

しばらく気配を殺して待ち構えていると、再び奴が出てきました。そこにスプレー!

 

…結論としては取り逃がしました。どこだよ!!結構あちこち物を退けて調べたのにどこに行きやがったアイツ!!クソっ!(CV.東地宏樹で読んで欲しい

 

周囲の掃除もいっぺんにできるし、いい香りなのでこの洗剤を使ったのは結果的によかったのかもしれませんが、もう不安で不安でしようがありません。

だって私、明日から東京に行くのでこの部屋を数日空けるんです………。その間に奴が布モノや足ポカクッションに触ったらと思うと…!!!嫌だー!!!

そしてその出発ギリギリまで仕事をしなければならないのに、1時間ほど戦闘に時間を費やしてしまいました。なんでこの日に限って!!クソっ!!(CV.東地宏樹

 

追記:その後、無事仕留めることが出来、心置きなく旅立つことが出来ました。そして帰って一番最初に、ホウ酸団子買ってきましたよ…。

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする