
優雅な生活が最高の復讐である

優雅な生活が最高の復讐である (新潮文庫)

優雅な生活が最高の復讐である (新潮文庫)

 

 この洒落た邦題、とても素敵な言葉ですね。

こんな素晴らしいタイトルを拝借して大変恐縮ですが…。

 

f:id:padparacha:20161112175025j:plain

金曜には同業の友人や後輩とカニでお腹がいっぱいになるという贅沢を過ごし、本日は目が覚めたあともお昼までベッドの中でゴロゴロして、その後は家中の掃除をしました。

こんな優雅な過ごし方は一人暮らしならでは、ですね。

 

人生というのは辛く苦しいものなのだから、幸せに過ごすことが不条理への最高の復讐、というわけです。

しかして本日夜から月曜にかけては、この贅沢を巻き返すべく仕事をしないと非常にまずい状態です。フリーランスは自分の時間をひねり出すのも、追われるのも自分次第ということで、カニを糧に頑張りたいと思います。

次にこんなにカニが食べられるのはいつになるかなあ…。

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村