
お買い物マラソンで届いたものレポとか

ゆるりと暮らす 買ってよかったもの

f:id:padparacha:20161110201113j:plain

最近の机周りです。モフモフ具合に負け、汚れるのが嫌だな~と思いながらも足ポカクッションをダイキで買いました…あったかい!

こうして暖色系の明かりで撮るとそれなりに暖かそうに見えますが…もうちょっとなんとかならないかな~とは思っています。

 

お買い物マラソン戦利品

まとめて注文したおかげか、全て同じ日に届きまして…

padparacha.hatenablog.com

電気毛布はまだしばらく封印。本格的に寒くなってから、と思いつつ今日は天気が悪くて本当に寒かったです。今年は秋がなかったなぁ。

同じくイッタラのタンブラーとボウルもしばらく封印…冷たい飲み物を飲むようになったら使いたいと思います。割ってしまわないように大事にしないと…!

scopeさんは北欧インテリアカテゴリのブログさんではよく名前を見るお店ですが、

  • グラスがグラスと同じ柄のクロスで包んである
  • オシャレなプリントのファイルにフライヤー等がはさんである
  • コースターに取扱い注意が印刷されている

というきめ細やかなオシャレっぷりで、やはりクソオタクの私はあまりのオサレさにちょっと動揺してしまったのですが、お店に人気があるのも頷けます。

 

そして憧れだったサボンのスクラブ。

まず開けるのがすごく難しかったです。その難易度はググる候補に「開け方」「開かない」等があるほど。

こちらの動画がわかりやすかったです。

サボンのボディスクラブが開かない!?開け方の裏ワザ! - YouTube

それでも結構な時間蓋にナイフを差し入れようと格闘しましたが…。

でも使ってみるととてもいい!香りはジャスミンと言うよりちょっと百合っぽいゴージャスな香りです。そしてしっとりすべすべ!パジャマを着ると肌触りが違います。

そして、朝着替えようと裸を見ると、全身の肌の肌理が整っているような?

週一のケアが楽しみになります(*´▽`)スクラブなので毎日は使えないのが残念。

 

それからケテルチップスですが

…でかい!お米の袋くらいあります。

f:id:padparacha:20161110203029j:plain

既にもう開けてしまったのですが…大きさの参考に。

厚切りでものすごく固く、塩味ががっつり効いて、油っぽさも日本のポテチよりも感じます。好き嫌いがあるかもしれません。

口の中が破片で切れそう、下手すると歯が欠けるかも…w

でも私は結構好きな感じです(脂肪制限しないとなのに)。味も量も納得でリピしたいのですが、送料がかかるのがな~。私が住んでいる所は田舎なので、コストコなんて海を渡らないとなのです…。イケアも無いです…(´・ω・`)

一人暮らしで普段スナック類を食べないとか、油ものが苦手な方だと、多分持て余す量だと思います。パーティー用等にいいかもしれませんね。私はガンガン消費していますが。

 

番外:迷っていた土鍋が…

今回、土鍋を買おうかどうしようか迷っていたのです。私は水炊きから始まって1週間ぶっ続けで鍋でも全く苦にならない人間。というか、冬の鍋は必須です。

先日は両手鍋で代用したのですが、やはり何か違う…土鍋がほしい!でも、適当な大きさでいい感じの色や柄のものが見当たらない…。

狙っていたのはこれですが、ちょっとお高いので思いきれませんでした。

そして今日、またダイソーに行ったらこんなものを発見。

f:id:padparacha:20161110204928j:plain

大きさも手頃だし、モノトーンで変な模様もなくていい感じ!

土鍋は一旦買うと多分あまり買い換える機会がないので、良いものを買ったほうがいいとは思うのですが……6700円と…250円かあ…。

というわけで負けました。購入です。でも買ったからには活用したいと思います。

 

白菜のお値段が下がれば良いなあ…(´・ω・`)

 


一人暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!