
遺伝子によるダイエットとお買い物と植物

話題が散漫すぎる!でも書きたいことがいっぱい!

 

ダイエットの技法

引っ越し前に色々なブログ様を読みふけっていたところ、こんなサービスを紹介している方がいらっしゃいました。

shop.dr-gene.jp

自分の遺伝子のタイプで体質を理解し、ダイエットに使おうというサービスです。

ちょっとお高いけど、一生遺伝子情報は変わらないからやってみようかな?(既に引っ越しで財布の紐が緩んでいた)と、申し込んでみました。

 

しばらくすると試験管の中に綿棒が入ったキットが送られてきまして、「うわーガタカみたい!」と思いました。

大変な名作で大好きな映画なので深く語りたいところですが、それはまたの機会に…。

 

自分の口内の粘膜を綿棒にこすりつけ、試験管に入れて送り返します。

そうして待つこと約3週間、つい先日結果が返ってきました。

 

f:id:padparacha:20161109210338j:plain

サイトの画像をお借りしています。

わあ、当たってる!当たってる、というよりは「合っている」なんでしょうね。占いではありませんから(でもちょっと、適当に書いておけば大抵の人に思い当たる節があるバーナム効果な感じじゃないの?とは思っていました)。

「太りにくく痩せにくい」「筋肉がつきにくい」「糖質制限ダイエットの効果が薄い」というのはまさに実感していることで、カバタイプは代謝が落ちる中年から急激に太るとか…その通りやがな!!!

脂質で太りやすい体質だそうで、揚げ物油ものは好きなんですけど控えようかなと思います…。

先日業務用スーパーで安さに目がくらんで豚バラ1kg買ってきたところですけど。家に戻って正気になってからちょっと途方に暮れました。

 

そんなわけで、結果が出たら食生活の改善方法や、アプリをダウンロードすれば動画で解説しているトレーニング方法などを教えてくれます。なかなか面白かったです。

お高いですが、効率的なダイエット方法が分かってかえって安上がりになる可能性もあるかもしれませんよ。

しかし、自分の遺伝子情報を分析してもらう時代が来たんですねえ…本当にガタカみたい。

 

今日のお買い物

部屋がさっぱりしているのはいいんですが、何もなさすぎると寒い季節にはちょっと視覚も寒々しく感じます。以前書いたように、私はごちゃごちゃしている方が好きなタイプですし。

そこで、以前の家から持ってきた雑貨と、注文した盆栽を飾るためのウォールシェルフを無印に買いに行ったのですが…。

www.muji.net

実際に見てみると、大きいし重そう。私が引っ越し以降、部屋に物を増やすときの重要条件が「軽い」ということなのです。

こんなに大きくなくてもいいのです。ちょっとした…ん、セリアで見かけたやつのほうがちょうどいいのでは?

ということで無印ではこまごましたものと、ひざかけが半額になっていたのでゲットしてきました。わーいブラウングレーで部屋と、ベッドカバーと合う色だ(*´▽`)

 

そしてセリアでこちらを購入。

f:id:padparacha:20161109212544j:plain

盆栽も来たので早速設置。クチナシです。可愛い~!

思った通り、これくらいがちょうどいいと思います。でもなんかこの一角だけナチュラルメルヘンだな…。

ガラスのバンビは昔、観光地によくあるガラス館みたいなお店でバイトしていた時、お店で売っていたものを社販で購入。アンティークです。

部屋のテイストからちょっと浮いてしまいました…バンビは実家の白い天板のデスクに置いておくと、ちょっとミッドセンチュリーぽいというか、レトロフューチャーな感じもしていたんですけど…。

うーん、シェルフにもっと濃いブラウンのワックスとかかけてみようかな…(それもセリアで買うことになるでしょう)

 

そして植物

f:id:padparacha:20161109213448j:plain

昨日植えた…というか土に置いたところなのに、もう根付いてる!

虎視眈々と根付く機会を狙っていたのでしょうか…。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ
多肉植物