
美白顔面スライディング

美容 ゆるりと暮らす

まさに今、なうな話なのですが、トレチノインによる皮むけも一段落したように見えたのでお風呂で氷こんにゃくスポンジで顔を洗ったところ…

もちもち柔らかくて肌の汚れが取れて気持ちいいのですが…

 

ひぎいいい剥けきってなかった皮が全部剥けて、顔面から小学校の運動場でスライディングしたあとみたいにヒリヒリするうううう!!!!

f:id:padparacha:20161107210420j:plain

こういう…懐かしの…小石が多いグラウンドです…。

私は自分の肌が変化しづらいという妙な自信があって、最初はシミにだけ塗っていたトレチノインを顔全体に塗ってしまっていたのでした…つまり顔全体赤剥けている状態です。ほんと馬鹿…。

 

ただ、剥けたあとはちょうどかさぶたの下の新しい皮膚のようにピンク色でピンと張っており、綺麗です。

自分は引きこもりでよく「肌が白いですね」(本当は陽に全く当たらないので不健康に青白いだけ。日焼けはしやすい)と言われる肌色なので変化はあまり見られませんが、日焼けしてしまってどうしよう!という方ですと白くなっているのかもしれません。もりもりターンオーバー早めてる感がします。

でもまだシミは薄くなってません。

そこが大事やろ!(;´Д`)

 

そして話題は変わりますが

やっとCDを再び買い取りに出したところ、お買い物マラソンで買い物したお値段くらいが帰ってきました(*´ω`)ヤッター

本当に出費が多かったのでありがたいです。断捨離もしてみるものですね。

 

ただ、CDを入れていたダンボールがちょうどいい高さで鏡などを置けていたので、なくなるとちょっと不便です…。ここにスツールでも買おうかなあ、と、どんどんアイテムが増えていって断捨離した意味がなくなるというわけですね。世知辛いです。

 


おひとりさま ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 美白コスメ。.:*☆へ
美白コスメ。.:*☆