
買い回りと格安SIMスマホ

ニトリのテーブルランプが届きました。LEDってどうなんだろう?と思っていましたが、白熱灯色も電球と変わらない印象で結構明るいです。

f:id:padparacha:20161106174223j:plain

白いブランケットはダイソー250円のマイクロファイバーのやつですが、あまりにも気に入ったので寝る時用にもう一枚買いました。肩周りにかけておくと、大分温かいです。何より肌触りが幸せ(*´▽`)触感フェチです。

 

マラソン開始

そして楽天お買い物マラソンが始まったみたいですね。実はあまりよく分かっていませんが、この期間に買い物するとポイントがお得だとか。というわけで、前々から買おうと思っていた物をこの機会に注文することにしました。

とはいえ、引っ越しでかなりお金を使ってしまったので、できるだけ抑える方針です…。

 

まずはこちら。電気毛布ですが、色々調べていると価格がお手頃なものはどうも消耗品のようですね(電気系統の故障のしやすさだったり、毛布自体の毛羽立ちや毛玉だったり)。

そして私は別に寝るときはいらないので、敷毛布だと困ります。ということで、座っているときに使えそうなこちらを。デザインも大きさもちょっと妥協していますが、レビューは良いので…。

 

こちらはちょっと趣味のものとしても。オシャレで洗面所にそのまま置いておけそうで、手に優しそうなハンドソープです。今はひとまずで買った100均の石鹸を使っているのですが、お客様が来たときに嫌がられるかも…ということで。他に、香りはユーカリとグレープフルーツがあります。どれも気になる!

 

こちらは全くの趣味ですが、いつも読ませていただいているブログさんで紹介されていたときに、あまりに美しいのでいつか自分も!と思っていました。これは自分的には清水の舞台から飛び降りています(引っ越しフィーバーの余熱)。あーでもやっぱり綺麗だなあ…。

 

こちらもいつか買おう!とずっとお気に入りにしていたのですが、えいやっと購入。香りは迷ったのですが、色々なレビューを見てこのシリーズは全般に甘い匂いのようなので、「さわやか」と書かれていたジャスミンを選びました。

余談ですが、ボディショップのクリームもインディアンナイトジャスミンロクシタンのハンドクリームもジャスミンで、あまり意識はしていませんでしたが実はジャスミンの香りが好きなのかも…。

更に余談ですが、インディアンナイトジャスミンジャスミンと言うより白檀の方が強くて結構香りがきつく、私は寝具に匂いを付けたくないのでお出かけ前に使うようにしています。

 

こちらはSNSでお友達が紹介していて、私はほぼ毎日ポテチを食べているので大容量のこちらをどうせならと購入しました。お味も量もとても良いそうです。というか、つまみ食いは本当に止めねば…!(;´Д`)

 

これで打ち止めにするか、もうちょっと何か購入するかは迷っていますが、もうこれで引越し前からの希望の品は殆ど買った気がします。節約節約!

 

格安SIMスマホ

ということで、こちらも本日届きました。

f:id:padparacha:20161106180109j:plain

一応、事前の計算では現在月に約4500円のスマホ代が、本体価格含め1000~2000円安くなる予定です。

以前はウィルコムの格安スマホにしていたのですが、ウィルコムがなくなってYモバイルに自動移行されたあと、3年目から契約が変わり格安でなくなり、機種も古く、ものすごくソンをしている気分だったのです。そして3年目で満了しないと解約料を取られるという…。楽天を選んだのは、そういう年数縛りがなかったのもあります。

晴れて新しいスマホにすることができてとても嬉しいです。この機種も1代くらい前なんですかね?もう、他にもっと性能も良い機種も出ているようですが、シャンパンゴールドに惹かれて選びました。どちらにしろ、今使っているものより絶対に性能は良いはずですし!

 

というわけで、また散財している日記でちょっと自己嫌悪です。でも、あんまり余分なものは買ってないはず…!

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪