
経過報告2

経過報告 美容 お金を増やしたい!

f:id:padparacha:20160901005119j:plain

仕事で忙しくて乱れに乱れた生活を送っていました…。自炊もできなかったのでものすごく久々にコンビニのお弁当を買ったのですが、最近のは美味しくなりましたね~。とっても楽だけど食費がかさみますw

 

トレチノイン・ハイドロキノン

あのあと、家に篭って仕事三昧だったので紫外線にも当たらずちょうどいいと、朝晩付けていたら今、絶賛皮むけ中です。ピリピリいろんなものが沁みて、常に突っ張った感じがします…。

ちょうどひどい日焼けのあと、皮が剥けている感じです。こんなの小学生の時の海以来!

シミは全然薄くなった気配はないのですが、反応は起こっているということで日焼け止めを欠かさず、続けていこうと思います。今日はマスクでお出かけしました。マスクだとメイクも半端でいいし楽だな~~~(低きに流れるダメ人間)

 

お金のこと

投資信託の資料を請求し、利息が安かった大手銀行から楽天に口座を作って貯金の3分の2を移し、3分の1を定期にしました。ちょっと遅いですが、やらないよりはやったほうが良いかと…。

そしてコースが満期を迎えるスマホ楽天の格安SIMにしようと申し込んでいます。

楽天ばっかりですけど、楽天を信用しているわけではなく(それもヒドイですが…)ポイント目当てですね。今までメインにしていたカードのポイントを全然使っておらず、楽天をかなり利用しているので、集中させたほうがいいかなと思いました。

 

インテリア

大きな変化はありませんが、前実家のデスクで使っていた学習用のデスクライトから、明日届くニトリのテーブルランプに変えようと思います。

www.nitori-net.jp

安いからこれにするわけではなく、比較検討した上でこれにしました。

やはりグッドデザインのものはお高いというのが本音ですが、お手頃なものの中のデザインでこれが一番好きです。

これを買いに先日ニトリへ行ったのに、その店舗では取り扱っていなかったので結局ネットで注文しました。

 

あと、部屋が一階なせいか、フローリングなせいか、足元から深々と寒いです。急激に寒くなりすぎじゃないでしょうか。

ですので、電気毛布を購入しようと思っています。でも本当は…いろんなオシャレインテリアブログで拝見してからというもの、憧れのアイテムなシープスキンがほしいですねえ…。

こんなの家にあったらぬくぬくでモフモフでオシャレでもう大変ですよ!でも現実的な所を取ると、優先順位が高いのは電気毛布…なんでしょうねえ…(´ー`)

エアコンはコンセント抜きました…節約です。

 

 

今もちょっと眠いので、いつも以上に文章がとっちらかっている気がします。早く引っ越しの買い物の分のポイント入らないかな~。

 

広告を非表示にする