
トレチノイン・ハイドロキノン挑戦

ここ最近、美容関連も色々はじめました。

 

シミ消しトレチノハイドロ

左頬にシミがあるのが30すぎくらいからずっと気になっていました。

f:id:padparacha:20161031205258j:plain

お見苦しいものを見せてしまって申し訳ございません…!

 

これです。クソ画質なので写真ではわかりませんが、色の薄いほくろくらいの濃さで、5ミリ弱の大きさです。き、気になる…!

 

そしてシミを消すのに有効なトレチノイン・ハイドロキノンの存在も知っていました。でもその頃は出始めでめちゃくちゃ高価で、お値段が…ということで、手が出せずにいました。

それを今回の引っ越し特需で買い物していたときに見てみたら、今は思っていたよりもお安く買えるようなので買ってみました。

 

トレチノインです。初めてなので一番弱い0.025%を購入。

 

こちらはハイドロキノン。4%を購入。

 

 個人輸入なので、購入・使用は自己責任でお願いします(リンク先の購入店様は、購入・発送に関しては信頼できます)。

シミがひどくなっちゃったという体験談も結構見かけますので…。

使用方法はググれば詳しいことが出てきます。というか、お肌に付けるものなのでしっかりご自分で納得できるまでお調べになってください。私を信用しないでください…(´・ω・`)適当な人間です

 

まず顔を洗って保湿した後、ビタミンC誘導化粧水を付けてトレチノインを患部以外につけないように綿棒でつけます。

その後、ハイドロキノンをつけますが、こちらははみ出たりしてもいいようです。シミ以外にも、ニキビ跡やシワにも効果があるとか。うーん、期待しちゃいます。

 

トレチノインで肌のターンオーバーを強制的に早くして奥底のシミを掘り出す間、ハイドロキノンメラニンを取るという仕組みらしいです。反応していると赤くなったり皮が剥けたりするそうで、その反応期間はお化粧も困るほど肌がボロボロになるし、しっかり日焼け止めを塗っておかないとシミができやすくなっている期間だとか。

また、これらは酸化すると効果がなくなるので、冷蔵庫で保存するそうで、うちの冷蔵庫にも今日から入りました。

 

今日つけたてホヤホヤなので、何か変化があったらレポートしたいと思います。でも私、自分の肌は何を付けても変化なしの妙な信頼があるんです…。(;´ω`)皮むけてくれ―

 

朝ごはん代わりにプロテイン

自炊するようになり、野菜を食べねばといろいろな種類を買い込むと、一人では消費に時間がかかるようになり、肉や魚は高いのでなかなか手が伸びなくなります。

そういうわけで最近タンパク質が不足しているかな、というのと、30代のダイエットにはプロテイン必須という意見をネットで見てこちらを購入。

なんでもプロテインの中でもリーズナブルで、一番美味しいとか。

5000円超えてますが、2,2kgですから!届いた時、容器の大きさにびっくりしました。置き場所に今も困ってます。

 

そしてお味ですが…レビューに「トレーニング中なのに罪悪感を感じるほど美味しい」というものがありますが、まさにその通りです。

私はバナナパイ味を購入しましたが、本当に普通に合成のバナナのお菓子の味!いつも豆乳と低脂肪乳で薄めに(すっごく甘いので)割っています。普通におやつに飲みたい。 こうなると、一番人気のチョコブラウニー味も気になります…!

温めたミルクで割っても美味しそうだなあ… (*º﹃º ) というくらい、本来の目的を見失うお味です。初プロテインなので、他社との比較はできないのですが…。

効果は、飲み始めてからデスクワークが忙しくなったので確認できずです(´・ω・`)

 

どちらも思っていたよりハードルが低くて続けられそう。効果が出ると良いな。

 


おひとりさま ブログランキングへ