
ひとまずのお部屋公開

ゆるりと暮らす

色々バタバタ用意して、お金もガッツリ減って(´・ω・`)、なんとかこんなものかな、と思える部屋になりました。

f:id:padparacha:20161030134903j:plain

大体一日の殆どを過ごす机周り。壁の絵はこちらで購入しました。

www.etsy.com

モノクロを買えばよかったかな?でも、青がキレイだったんですよね…どうも自分には完全なモノクロというのは無理そうです。昔ミッドセンチュリーが好きだった頃(今も好きですが)に買ったティッシュケースも赤ですし。

白いブランケットはダイソーで購入。これ、すっっごく手触りが良くて、軽くて温かいです!!!250円でこのクオリティは…!!!ちょっと小さいですが、肩にかけると腕を動かすときに邪魔にならず、逆にいい感じです。

グレーもあってそちらが本命だったんですけど、後日行ったらなくなっていました。

 

課題はカーテンの裾上げでしょうか…ちょっと気になります。アイロンもいつか買わねば。

f:id:padparacha:20161030135816j:plain

机から見える風景。ベッドです。

部屋が野暮ったいのは多分、実家クオリティのバラバラなテイストの寝具カバーが原因だと思ったので、先日ショッピングモールに行った際にグレーのマルチカバーを購入。思った通り、ちょっとマシになった気がします。

セールでお安くなっていて助かりました。雑なベッドメイクはご勘弁を…。

 

壁が寂しい気もしますが、これはこれで良いような気もします。寂しいときは家族から貰った抱きまくらを座らせます…w

カラボの裏にもマルチカバーを画鋲で止めました。

こういったカバーはあるととても便利。デスクの椅子の下にも、キャスターで傷ついたり音が出たりしないように、気休めかもしれませんが引いてあります。

インド綿がお安くていつもインド雑貨屋さんで購入するのですが、地元のよく行っていた雑貨屋さんがなくなってしまって…。今回は楽天で探しました。

また別のことに使いたい日が来るかもしれないので、切らずに折りたたんでカラボに止めてあります。

 

7.5畳で、小さなクローゼットが机側についています。ベッドの頭側には以前写真を出した本棚を。

 

本当はジブリ作品に出て来る魔法使いや魔女の部屋みたいなごちゃごちゃした感じが好きで、この部屋はちょっと殺風景かな、と思いますがなにせ小物を飾ると掃除がめんどくさいので…このまましばらく過ごしてみます。

 


一人暮らしインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村