
オーダーフィギュアケースが感動的

買ってよかったもの

ある意味、今回たくさん買い物した中で一番待ち望んでいたものが届きました。

f:id:padparacha:20161027212816j:plain

こちらです。中身ではなく、ケースの方です。

作品に合わせ、横幅:300mm×奥行き:100mm×高さ:160mmで注文。思っていたよりもアクリル板が厚く、しっかりしていて高級感があります。私の相変わらずのクソスマホのクソ画質では板が見えにくくなるくらいの透明感も嬉しい。底板も色が黒と白で選べたのですが、白にしてよかった!スタイリッシュだし、作品の繊細さが際立ちます。

これはいい買い物をしました…!もうずっと飾っていたフィギュアなのに、さっきからチラチラケースを見てしまいますw

f:id:padparacha:20161027213236j:plain

別角度から。白い壁が背景だと本当にアクリルが見えませんね。

実は引っ越すまで、既製品でしかも折りたたみ式の数百円のケースに入れていたので、すごくみすぼらしく見えてしまっていたのです。作品がパタパタ倒れそうになるのも凄くストレスで。

今回はついでにこちらも購入。

このフィギュアしか使う用事がなかったので、少量が選べるこちらのお店で購入しました。少量とは言え結構量があって、ねんどろいどを単純にケースにくっつけたい、などでしたら5体くらいは10gでいけるのではないでしょうか?

 

中身の話

中身のフィギュアはエレン・ジューエットという方の作品。

 

精霊にメタモルフォーゼした獣のフィギュア、このクオリティーは高すぎる:DDN JAPAN

karapaia.livedoor.biz

一番目の記事を読んでツボにはまりまくり、清水の舞台を飛び降りてその当時はオーダーメイドを受け付けていたEtsyのストアで購入しました(今はもうフィギュアの販売はEtsyでは行っていないようです。作品の写真プリントを販売しています)。

www.etsy.com

好きな動物と好きな色を伝えると作ってくれていたので、大好きなフェレットを、白と茶色と水色が好きだと伝え、彼女の作品の中でも好きなテイストで注文。

でも今にして思えば、「あなたの好きに作って」と伝えた方が良かった気もします。

f:id:padparacha:20161027214641j:plain

エレン自身から最終確認のために送られてきた写真。作られたばかりのときは素材に柔軟性が残ってふにゃふにゃしていて、カナダから日本まで細部も破損することなく届きました。しかし梱包のせいで作品がちょっとこの写真と違う形で曲がっていますw

 

ところが時間が立つと硬化し、逆にもろくなってしまいました。実は3箇所、壊れたので接着剤でくっつけている箇所、一箇所細かい枝の先が取れた所があります…。今後はもう壊さないように大事にしないと…。

ちなみにものすごく軽くて、このまま自立しています。

 

エレンの作品がどうしても欲しい!という方は、エレンのサイトにメールアドレスを登録しておくと新しい作品が出来たときに知らせてくれるようです。

Ellen Jewett Sculpture

新作で綺麗だな~と思った狼のフィギュア…6600ドルとかでしたが…(;゚Д゚)

今になってみれば、あの時貧乏だったけど思い切って購入しておいてよかったと思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪