
憧れの北欧インテリア…しかし

先日ぽちった北欧柄てぬぐいが届きました。

早速100均で買っていたカーテン用ピンチを取り付け、ヒモをカラーボックスに画鋲で張ってこんな風にしてみましたが…

f:id:padparacha:20161026173835j:plain

んんん…丈が足りないのは想定内ですが、ちょっと…下半分間抜けかも…。もう2枚買って縫いつけようかな…?

でも柄はすごくいいです!可愛い(*´▽`人)しかし私がつるとのれん感半端ない何故!オシャレ遺伝子がないからか!

とりあえず家にあった白いヒモでつって目立っているので、また100均で黒いヒモを買ってこようと思います。

 

色々中途半端で垢抜けないですが、また届いたものがあれば公開していこうかと思います。ひとまずライトとカラボの裏をなんとかせねば。

 

できるだけプチプラでインテリアを

私は何度も書いていますが、貧乏です。使うべきときは大きく使いますが、今回の引っ越しで揃えた色々の中で、一番大きい金額は冷蔵庫の33,000円でした(他にも色々積み重なってトータルはまた大きくなっているのですが)。無印ですら私の中ではお高いのです…世知辛い。

 

写真に写っている壁掛け時計は文字がちょっと特徴的。実は引っ越し初日に長年使っていたニトリのプレーン壁掛け時計(761円)が夜中に落ち、前面のガラスが割れて引っ越し早々破棄してしまったのでこちらに買い替えました。

写真ではわかりにくいですが、秒針が赤なのもいい感じ。

ニトリよりは金額が上がっていますがプチプラと言っても良いでしょう。でも、案外悪くないデザインだと思うんですよね。国産品ですし。

 

カゴは昨日、ショッピングモールに併設されているニトリに行った時にモール内のお店で買いました。北欧オサレインテリアと言えば白樺カゴだろ、とちょっと憧れて探してみたのですが、雑貨屋さんが想定外に少なく、あるき回った末最後に行ったキッチン雑貨ショップでやっと見つけたもの。3000円でした。

とりあえず保留している郵便物などを一時入れるためにほしかったのですが、寒いので使ったショールも入れてます。このショールもですが、家使いのブランケットがピンクだったりして、インテリアと合わないんですよねえ…でも家族からのプレゼントでもあるし、まだ全然綺麗だし買い換えるのも…という悩ましいところです。

そしてカゴもなんか…部屋から浮いている気もします。でもカゴ単体はすごくかわいいんですよねえ…。

今後馴染むようになれればいいのですが。

 

 少しづつ揃えて行こうと思いますが、以前お金を貯める系のブログで見かけた、「破産するのは大きく使う人ではなく、2000円の物を躊躇なく買える人である」みたいな言葉もちょっと胸に留めておこうかとも思います…。カードがやばいよやばいよ~(;・∀・)

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ