
動かせオシャレインテリアの遺伝子を

本日はセリアとダイソーをはしごしました。部屋の中央にダンボール(大)がまだ残っていて、どうしてもはみ出してしまうものをそこに入れていたのですが、セリアのなんだっけ…オシャレなダンボールに入れ替えてベッド下に収納しました。

これでやっと部屋がすっきりした…!

 

そしてダイソーでこれを購入。急に夜が寒くなったので…。250円だったかな?

f:id:padparacha:20161024232715j:plain

んー、履き心地はまあまあでしょうか。私は家では真冬でも裸足で、スリッパ類はすぐ汚くなるのでダイソーで手軽に手に入れられるのはありがたいかも。

本当は、こういうのが欲しいんですが…汚れてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。中の毛がぺたんこになるとすごく物悲しいです…。

 

引っ越して何もかもを一新し、最初から購入することになって、インテリアのことを勿論考えたわけですが、やはりおしゃれインテリアのメインストリームでもあり、まとめやすいモノトーンをメインにしようとしています。+ウォルナットの焦げ茶かな。最近はグレーも流行ってますよね?

 

で、色んなブログを拝読するわけですが、皆様お洒落すぎて目が潰れそうになります。どうしてそうなった、そこは日本なの…!?

そして振り返り自室を見ると、それなりに自分の手の内の選択範囲の中で厳選したにも関わらず、何か野暮ったい部屋が。

なんだ、何がいけないんだ…!?オシャレインテリア遺伝子が無いのか。

本当に、先天的にオシャレ部屋作れる人とそうでない人って、居ると思うんですよね…。

 

この間登録したにほんブログ村の、北欧インテリアカテゴリとかもう異次元過ぎて口をぱっかーんと開けて見るしかないです。意味もなく謝りたくもなったりして。あっ、なんか私みたいなクソオタクが読ませていただいてすみません、みたいな…。

 

しかしちょっとでも抵抗するためにこれを注文。

私はてぬぐいが好きです。手頃なお値段で大きさ。切って敷いたり、カゴにかけて中身を見せない収納にしたり。

なので、これを本棚カーテンにしようと思いました。こういうボタニカル系の柄に弱いんですよね…。ホントにツボにピッタリの柄でした。

届くのが楽しみ!(´▽`)

 

そして明日はニトリに行こうかなと思っています。私の部屋は大体100均とニトリ楽天でできています。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村