100均買いまくり

以前も書いたように、引っ越してからしばらく100均に通い詰めでした。

生活していくうえで見えてくる足りないものをほぼすべて100均で購入しました。キッチンペーパーやクイックルワイパーのシート等の消耗品から、マグカップや洗濯用のピンチ、洋服のほこり取り…。

100円だからと侮れないデザインと品質のものが最近は増えたと思います。

そんな中、買ってよかったものをご紹介します。

 

ステンレスピンチ

性能はともかく、見た目でほしかったのですが。

 似たものをダイソーで発見。300円商品だったかな?ちょっとお高めでした。

f:id:padparacha:20161023203824j:plain

使ってみて、ピンチとしては問題ないですが、もうちょっと干せる数は欲しい気がします。でも見た目には問題なし!何もないとき物干しに吊るしていてもかわいいです。

台所用スポンジ

f:id:padparacha:20161023204059j:plain

羊の形と、裏面が黒というモノトーンに惹かれて購入。使っている洗剤がオシャレブロガーさんたち御用達のこれ↓

なので、上に載せたりはしてないのでその辺の使い勝手はわかりませんが…。見た目がかわいいので!しかも案外へたらないです。

 置いてある店舗とない店舗があるので、置いていたらストックを購入するようにしました。

マイクロファイバーフェイスタオル

写真を撮っていないのですが、引っ越してすべてのタオルをダイソーで揃えました。

色は白に統一して、何種類か買ったうちのマイクロファイバーのもの(パンダのパッケージのやつです)がすごく良くて…!

私はパイル地が好きで、「タオルでパイルじゃないなんて邪道!」と今までは思っていたのですが、顔を洗ってマイクロファイバータオルで吹いた時の「ふゎっ……」という感触にやられてしまいました。

 

また、台所で使っているふきんもマイクロファイバーです。乾きやすい気がします。

セットの二枚で、洗い物を拭く方、濡れたシンク周りを拭く方と分けて使っています。

豚毛配合のヘアブラシ

これは実家にいた時から使っていたのですが、髪の毛が傷んでしまう静電気が起こりにくいらしいです。つげ櫛もそれが髪がきれいになると言われるゆえんのひとつですね。

でも櫛だけじゃなくて、ガシガシ頭を梳きたいとき用に。150円商品です。

調味料類

なんでスーパーで売っているものと同じものが100円なのか、そのからくりが私にはわかりませんが、チューブのショウガやニンニク、コンソメや出汁類、ソースは100均で買いました。別に賞味期限も十分ある気がするしな…?なんででしょう?

 

そして一番助かるのははちみつ。私は砂糖を買わず、甘味をつけるときははちみつを使うので、普通に買うとお高めのはちみつが量は少なくても100円で買えるのはありがたいです。

そういえば、近年ミツバチがどんどん減っている…というようなことを聞いたような気がしますが、今はどうなっているんでしょうか。はちみつも蜜蝋もミツバチも好きなので、何とかなっていてほしいです…。

 

 

このように、ちょっと思い返しただけでもたくさん出てきます。もっと色々買ったのですが、記憶に残らないくらい普通に使っているんでしょうね。

本当に100均が身近にできて、いい時代になったものです…。

近所に二か所ダイソーがあるので、今後もいろんなブログさんを参考に活用していく所存です(*'ω'*)

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!