
デザートローズが効いたかも?

デザートローズとは、その名の通り砂漠で採れる、バラのような形の石です。

ちょっと砂糖菓子みたいで、ちいさいやつをいくつか瓶で保存するとかわいいでしょうね。

 

f:id:padparacha:20161020222459j:plain

天板の傷を消そうとして余計ひどくなった跡が右側にございます。汚れではありません…

 

鉱物として詳しいことはWikipedia等を読んでいただくとして、これがうちにあるやつなんですけど、そういえばこれ…パワーストーンとしてもしかして効果があったんじゃない?と今にして思っています。

 

デザートローズのパワスト的効果で一番有名なものとしては、「悪縁を切る」でしょう。というか、ぶっちゃけ2ちゃんねるパワーストーンスレでそういう効果があると一時話題に上がった時期に自分も買ってみたのです。曰く、「一番良い形で縁を切ってくれる」とのこと。

 

過干渉の母親

その時期いろいろなことが重なり、過干渉な母親に辟易していたので、物は試しと購入。ほぼパワー目当てで石本体には思い入れがなかったので、ヤフオクのリサイクル業者で一番安くしている出品者から買うという投げやりっぷり。手のひら大のやや大きめサイズです。

 

しかし購入してその後、私の独立が持ち上がり、具体的に動いたのでした。過去何度か出てきた時には主に資金面から立ち消えになった話が今回は実現に動き、一人暮らししても世話を焼きに来る気マンマンそうだった母も、同時に引っ越しすることになって気軽に行き来できる距離ではなくなりました。

母は離婚し女手一つで子どもを育てたということから、子どもに精神的にも経済的にも依存している…若干毒親タイプで、正直母が死ぬまで自分は自立が可能とは思っていませんでしたが…。

 

相性の悪い仕事相手

そして先日、仕事相手でちょっと苦手で友人に愚痴った人が、翌日別の人に代わることになりこれもビックリしました。特に禍根が残る感じではない…らしいです。あちら側で何か含むものがあったらわかりませんが。

 

正直、上記の二人については、「ものすごく嫌悪感があるわけではないが、それゆえに自力で離れるのも角が立つ」という感じだったので、大好きな京都に行きがてら安井金毘羅宮にも行こうかと思っていたりもしたのです。

www.yasui-konpiragu.or.jp

bqspot.com

 

もしこれがデザートローズの効果だったとするならば、今度はつまみ食いの悪習を切りたいですね(今日食べたポテチの空き袋を見つつ)。

引っ越してからしばらく箱に入れていましたが、昨日見つけて思い返したのでした。

このデザートローズもきれいに飾っておきます(*´з`)-☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村