読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの仕度

ゆるりと暮らす 欲しいもの

今日、洗濯機を買いました。仕事が佳境に入ると出歩けなくなるため、ネット通販を駆使します。

 

理想に一番近い時

無印なんかに行くと、「こういう統一されたデザインの家具や雑貨で家の全部を揃えられたらなあ…」と思ったことはありませんか?私はめっちゃあります。

そして実家から離れる今、この時がその理想を叶える一番のチャンス!

というわけで、楽天を見まくっています。

こちらのお店で台所とお風呂のこまごましたものを買いました。まだ欲しいものはあるのですが、おいおい揃えていこうかな。3点選べば送料無料、というのが嬉しいです。

 

こんなおしゃれなステッカーを貼るのも憧れます…。というか、売ってるものなんですね~助かります(*´▽`人)

作れればそれが一番安上がりで、好きなデザインができると思いますが、うちにはプリンターがないので諦めていました。

 

梱包開始

今現在、Mサイズのダンボールが6個、お布団、衣装ケース3つ、その他もろもろが部屋の中で梱包されかかっています。

結構断舎離したんですけど…オタクは荷物が多いから…!

プレステ4が出たと言うのに、3が迷いに迷って処分できませんでした…。

一人暮らしだとダンボール10箱が平均の目安だそうで、私もそれくらいになりそうです。

引っ越してから、親の手前持っていくモノ等(持たされた食器など)は処分するかも。というか、ここからもう少し減らしたいものです。

断捨離トランス

なんか、物を捨てるってすごく気持ちいいんですよね。

断捨離作業を続けていると、だんだん一個でも捨てられそうなものを探して捨てる、というふうになっていきます。

多分、ノマドで旅行かばん1個分の荷物しか持たないよ!みたいなミニマリストの方は、この断捨離エンドルフィンが出まくってるんでしょうね…憧れる~!

 

新居は、今まで使っていた普通の日本住宅の押し入れの半分以下の大きさのクローゼットしかないので、とにかく収納が足りるか今から不安です…。

今まで使っていた古くさいチェストを捨てて、カラーボックスに普段ぱっと出す衣類を収納しようと思っています。というか、カラーボックスを脱衣所と台所の収納としても置こうと考えているので、たくさん買う予定です。

…普通のチェストなんかを買うよりは安くあがるのかな?

 

今はぴったりサイズの収納カゴなんかも色々出ていて、昔のカラーボックスのさえないイメージも薄れている気がします。食器棚やベンチに使っているのを見るとワクワクします(´▽`)自分でできるとは限りませんけどね!

 

と、既に結構色々物が増える予定ですが…でも、この独立を機に、家具は軽くコンパクトに、断捨離も頑張ってみたいと思います!

きっと今が一番楽しいんだろうなあ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする