かっこいいパソコンデスクがほしい

仕事を放り出して仕事用机を楽天で探す毎日です。

引っ越しに合わせて、今の広く大きく便利なんだけど畳に沈み込んで張替え間違いなし、重い鉄と分厚い板のPCデスクを捨てることにしました。リフォーム済んでから最初に入るのに、この机のせいでフローリング傷ついたら嫌やん。

候補

可愛いしお手頃!(´▽`)足のところのカーブが北欧っぽいですね!(北欧家具とかあまりよくわかっていませんが)

でも奥行き45cmというのはオサレ系デスクでよく見かける数字ですが、仮にもPCデスクで検索して出てくる商品なのにデスクトップパソコンを置かせない気か…?と思ってしまいます。キーボードのみならまだしも、私は仕事で他の機器も恒常的に使うので…。

すごくデザインは気に入ったのですが…。

 

全体のデザインもいいし、サイズもいい感じ。天板が収納になっているというのも変わってて便利かも!しかもすごくお安い!

…と思ってレビューを見たら、「組み立てが難しい」と…ちなみに後にAmazonで同じ商品を見かけた時もレビューで組み立ての難易度の高さが指摘されていました。

工作が好きな方ならいいのかも?私は不器用なので無理そうです…。

 

本命がこちら。デザインがとっても素敵!(*´▽`)作りと丈夫さ次第では死ぬまで使えそうなデザインです。

しかし、レビューで「重い」「組み立てが大変」と書いてあるのが心配…本体約30kgだそうです。試しに約24kgのアーロンチェアを抱えてみましたが、思ったより大変です。

フローリングなので、「できれば軽い机」というのも探す時の条件でしたが…。

 

悩みに悩んで

 emoの「女性一人での組み立ては困難」ということで悩んでいたら、知り合いの方に「液タブは30kgなのでデスクくらい大丈夫ですよ!」と教えていただいて目玉飛び出ました。液タブそんなに重いのか…!

それでなんだか色々力が抜けて、結局emoになりそうです。でももう少し悩んでみます。

こういう選んでいる時が一番楽しいものですもんね。

 

追記:結局こうなりました

padparacha.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村