経過報告

今まで書いた記事の経過を覚書として書いておきたいと思います。

f:id:padparacha:20160901005119j:plain

特に意味は無いけど綺麗な写真をお楽しみください

お金

付加年金をつけたら、年金の支給額+2万になったみたいです。これは国民年金の方は是非申し込むべきかと!私は今年の分をまとめて払いました(いくらか割引されたみたいです)。

個人年金や投資もそろそろ何とかしたいところ。

今後のお金についての計画は、すぐできることとしては預金を一部定期にするのと、ネットバンクの方が金利が良いのでそちらに移したいです。引っ越しで結構使う予定なのでそれが終わったら…。

スマホも、地元の格安スマホにして通信費削減を図りたいと思っています。

 

ダイエット

体幹ローラーが未だに使いこなせないも、涼しくなったこともあってウォーキングは続いています。が、なかなか体重減少に至らず。

平均51.8kgをキープ。身体のラインは以前よりはまあ段差が少ない…?言われてみれば…?みたいな感じです。

引っ越したらメインの移動手段が自転車になるので期待したいところ。

 

引っ越し

審査が通りまして、色々動いてはへこんでます。ネット関連で…。通すのに1ヶ月から1ヶ月半てどういうことなの!

通信費が今、フレッツ光+プロバイダという2社に料金支払い形式なので、回線もプロバイダも扱っている業者に申し込んだのですが、1000円くらいしか安くならないみたい…。まあ、されど1000円ですね!

 

ピアス

ただれが治りました(゚∀゚)ヤッタ―!

ただ、油断するとまた痒くなって体液が出そうな気配がするので、引き続きオロナインにポストを突っ込むことは続けています。

ピアストラブルはやっぱり清潔を保つのが重要みたいですね。

 

その他

口角炎になってしまいました。今は実家住まいで食事も以前と同じように摂っているし、仕事も今月は緩やかなので心当たりがありません…。

ひとつこれが原因かな?と思うことは、先月からCLINIQUEのふきとり化粧水を使っているのですが、結構アルコールが強いのか拭きとったあとヒリヒリすることがある、ということでしょうか。口の周りの弱い皮膚を刺激してしまったかなと。

毛穴が綺麗になるのは実感できていたので、もしこれが原因だとすると使えなくなるのは残念なのですが…。

CLINIQUEは休日のデパートのコスメカウンターフロアで唯一私の相手をしてくれたので、化粧水と乳液を購入しました。イベントでどのブランドもカウンターに人が座ってたんや…!

しかし、無香料というのが結構良いですし、確かに毛穴が目立たなくなります。乳液は刺激もなく、いい感じです。

化粧水の方はちょっと使用を止めて様子を見てみようかな。

 

余り変化のない毎日ですが、今後もやったことを時々振り返ってみたいと思います。

広告を非表示にする