
ごあいさつ

突如ブログを始めてみました、いたちです。始めた理由は色々ありますが、別の機会に。

  まずはスペック

  • アラフォー独身女
  • 職業フリーランス
  • 地方都市在住
  • オタクだが具体的に何のオタクかと問われると答えられない

こんな自己紹介、読む人にとってはどうでもいいと思うのですが、まずはこれを踏まえて記事を書いていきたいということがこのエントリの存在理由。

そして同じような立場の方に読んでもらえた時に、こんな人げ…イタチも日本のどこかにいて、日々ジタバタしていることを笑ってもらえたり、何か参考になることがあればと思います。

せっかくなのでもう少し

オタクという部分について。

自分は確実にオタクだと自覚していますし、多分友人に訊いてもそうだと言われると思うのですが、具体的に何のオタクかと言われると自分でもわかりません。

  • ゲームは好きだが最新の据え置きゲームはここ数年やってない
  • 漫画は好きだが新刊を買い集めているタイトルはない
  • アニメは見ない
  • 映画は好きだが忙しいと劇場に行かなくなる
  • 同人関連はオンラインのみ
  • 腐女子だが二次創作興味ない

これはオタクなのでしょうか。でも、自分の感覚として全くの一般人には壁を感じるのです…。大事なことはみんなゲームから教わった。

 

 

そんなこんなですが、どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする